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無料で名刺管理・社内共有できるコンタクト情報蓄積ツール

 名刺交換はしたけれど特にその後ビジネスに発展することなく名刺フォルダや輪ゴムでまとめて眠っている名刺。それらに対し、新しい商材の紹介やセミナーの案内を送ってみてください。これらの名刺に再度アプローチできれば、コストをかけて新規に名刺を獲得することなく、受注を増やすことができます。
以下のステップであなたのビジネスの収益を創出し最大化することができます。



【ステップ@】名刺データ取り込み

 まずは紙媒体で管理している名刺をBJPに入力してください。
・iPhoneやアンドロイドの無料アプリケーションをダウンロードしてカメラで撮るだけ
・エクセル管理の方は、CSVデータに変換して一括取り込みするだけ
・大量に名刺フォルダや輪ゴムで管理している方は、最初だけ入力業者に入力作業を頼めば、後はCSVデータから一括取り込み
・勿論直接入力も可能


【ステップA】メール送信

 「グループ化機能」と「メール一括送信」の活用で、効果的なアプローチが可能です。
名刺データベースを業種や役職、地域などの条件でセグメント分けをし、ターゲットを絞ってメールを送ることが可能です。
例えば「代表取締役」、「人事部」、「システム部門」など役職ごとにグループ分けをしておくと、それぞれのグループごとにメール文面を変更して一斉メールを送ることができます。メルマガなどと異なりあなたのアドレスから送信することができます。


【ステップB】コンタクト情報の蓄積

 反応があった方をチェックする「ステータス管理」や、返信内容や話した内容を保存できる「メモ機能」を活用してコンタクト情報を蓄積してください。勿論、名刺交換時や直接打合せをした内容の履歴なども同様に管理できます。




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